年間行事  

 
強く
 
正しく
 
朗らかに
 
 
 
  教育方針
  幼児期における教育は、家庭との連携を図りながら、生涯にわたる人間形成の基礎を培うために大切なものです。
 本園では、幼児一人一人の特性をしっかり把握して理解し、自尊感情を高めることを基本方針にしています。物的、空間的な環境も大切な環境ですが、特に幼児期には、何よりも保育者の存在そのものが幼児にとって大きな環境と考えています。保育者と幼児との信頼関係を十分に築き、幼児と共によりよい教育環境を創造し、人間的な心の通 い合う暖かな教育を実践しています。伝統ある本園に安心してお任せください。
 
 
■具体的な教育目標■
(1) 基本的な生活習慣・態度を育てます。
(2) がんばった気持ちや、共同してやり遂げた成就感を大切にする教育をします。
(3) 幼児一人一人の特性、個性を大切にする教育をします。
(4) 日常生活の中で言葉や数字、量感などへの興味や関心を育てる教育をします。
(5) いろいろな体験活動を通して、豊かな感性を育てる教育をします。
 
 
 
  沿革
 
昭和28年 4月・・・・・大阪府認可 大宮幼稚園 開園

昭和31年 5月・・・・・学校法人 大宮学園設立

昭和51年 8月・・・・・東園舎 鉄筋2階建6教室と講堂竣工

昭和52年 2月・・・・・西園舎 鉄筋2階建4教室竣工

平成 9年 4月・・・・・西園舎 運動場拡張    現在に至る
 
 
 
  周辺地図   〒535-0003
大阪府大阪市旭区中宮3丁目15番10号
TEL:(06)-6951-6041
 
MAP1
MAP2
MAP3
MAP4
MAP5
 
 
 
 
ライン
動物さんをクリックしてね
ライン
 
 
保育内容 LINK
年間行事 LINK
入園案内 LINK
園歌 LINK
HOME LINK