学校法人 大宮学園
大宮幼稚園

大宮幼稚園

リクルート

幼児期・・それは、これからの人生を生きていく子どもにとって、とても大切な時期です。幼稚園 の先生は、そうした時期に関わり、やりがいのある仕事といえます。明るく子どもに接し、協力して子どもの成長に関わっていくことが必要です。そのために、職場環境を整え、明るい職場作りを 心がけています。
ぜひ、私たちと一緒に働いてみませんか。

現場の先生の声

私が就職先を選ぶ条件として、まず第1に思い浮かぶのが人間関係についてでした。慎重な性格の為、就職活動中は様々な幼稚園に見学に行かせて頂きましたが、その中でこの大宮幼稚園に就職したいと思いました。園見学に行った際の職員同士の関わり方や先生方の雰囲気、子どもに対しての接し方や言葉掛け、園長先生が子ども一人一人の事をきちんと把握し普段から積極的に関わられている姿などにとても魅力を感じました。

働き始めてからもその印象が変わることはなく、毎日楽しく働かせてもらっています♪もちろん大変な事もありますが、子どもたちの可愛い笑顔を見るとこの職に就く道を選んで良かったと心から思います。

募集要項 2023年8月現在

募集人数
1人
職種
幼稚園教諭
雇用形態
正規採用
初任給
当園の規定による
賞与
年2回
交通費
全額支給
福利厚生
私学共済(健康保険・年金)/労災保険/雇用保険/退職金制度 あり
休日
土・日・祝日(幼稚園が行事の時は出勤あり)・夏期、冬期、春期休暇あり
試験内容
筆記・面接・ピアノ(自由曲)など

採用までの流れ

  • お電話やLINE(友だち登録)でお問い合わせ

    お電話やLINE(友だち登録)でお問い合わせ

  • 園見学

    園見学

  • 採用試験

    採用試験

幼稚園を目指す、学生の皆様へ

大宮幼稚園では、幼稚園の先生を目指すみなさんに、現場に来て幼稚園の先生の魅力を感じてい ただきたいと思っております。肩の力を抜いて、様々な体験をしてみてはいかがでしょうか。いろ いろ想像するより、まずは体験することで見えてくるものもたくさんあると思います。 体験するにあたり、いくつかの制度がありますのでご紹介します。

幼稚園見学

「どんな幼稚園なんだろう・・気になるけど、電話していいのかな。でも勇気が・・」など、心配になられなくても大丈夫です。まずは気軽に見学だけでもしに来てください。お待ちしています!

保育ボランティア

授業のない時間や、長期休みの間など、「子どもが好き!子どもたちと関わってみたい!」そんな学生の方、ぜひお問い合わせください。実際に接してみることで、得るものもたくさんありますよ。

教育実習

学校を通して園の方に連絡をしていただきます。受け入れ人数に制限がありますので、お問い合わせください。

求人 LINE友だち

園見学のご案内や個別で質問もしていただけます。
ぜひ登録を!

QRコード
お問い合わせ
大宮幼稚園06-6951-6041